人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
St.James
片づけをしていたら、18〜25歳くらいまでの手帳がでてきました。
既に小学1年から書いていた日記を焼却し、過去を思い出す術を失っていたので
宝箱を見つけた気分で、ドキドキしながら懐かしく思ってページを開くと、
忘れている記憶が細かく綴られていました^^。

一番嬉しかったのは、短大2年の時に中高の友達P、Pの友達Mちゃんと
Mちゃんの年上の彼氏に連れて行ってもらった大阪ミナミのジャズクラブの
名前がわかったこと。
セントジェームス、初めてのジャズクラブでした^^。
「こんなところ自分らだけでなかなか来られへんよ」と言われながら、
19歳でオレンジジュースを飲みながら曲を聞いていた記憶がよみがえってきました。
すごく素敵でずっとずっと聞いていたかったんです。
今までPに聞いても「そんなことあったっけ?」と言うし、
会社のRに聞いても「ジャズクラブいっぱいあるやろ」と言われるし…。
↑当たり前だけど。
もう一生思い出せないかと思っていたので、本当に嬉しかったです v(^^)v。
これでいつでも行けます。行けるかな?
手帳に残すって大切ですね。

ちなみに今日は、Mくんのお誕生日ということも記載されていました。
           “ お誕生日おめでとう ^^ ”
St.James_a0111125_19332668.jpg

by codomo_bunka | 2009-10-11 19:27 | ひとりごと