人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
紅茶
紅茶_a0111125_20343436.jpg

↑戴いたウエッジウッドの紅茶、特にアールグレーが美味しくて ^^
ずっと飲んでいたのですが、なくなってしまったので…

このところ、なんとなく風邪気が入ってきたような
リンパの辺りが詰まってきたような感じがするのを取り除こうと、
久しぶりにエキナセア入りのお茶にしてみました↓
紅茶_a0111125_20345291.jpg

エキナセアは、アメリカ先住民族のネイティブインディアンが発見し、
根を噛み砕いて汁液を、咳止めをはじめ様々な症状の緩和に使用していたものです。
その後ヨーロッパに伝えられ、現在では天然の抗生物質という表現もされています。
ここ数年、日本でもエキナセア入りののど飴をよく目にするようになりましたね。

エキナセアは風邪によく効くのですが、免疫力を低下させてしまうことがあるので、
妊婦、授乳中の方、1歳未満のお子さんは、濃度の薄いものであっても
気をつけて避けた方がよいと思われます。
by codomo_bunka | 2010-01-28 20:54 | ひとりごと