人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
病気になったコン太くん/紙芝居
先週、5月25日月曜日に依頼を受けて5月27日水曜日午前中に納品した
インフルエンザ対策の紙芝居。
内容は全部お任せ、監修もつけてね…ということで、
えっ…で、できるかな^^;?と思いながら作りました。

Rと相談…
「どんな内容にする?」「やっぱり動物主役?」↓
「風邪だからキツネ」「コンコンでコン太」
病気になったコン太くん/紙芝居_a0111125_17323522.jpg



「小さい子も分かる簡単なお話で」「日常のこと?」「オリジナル性出す?」↓
「予防中心?」「現在のインフルのこと?」「何枚くらいでまとめる?」
病気になったコン太くん/紙芝居_a0111125_17163872.jpg



「指導カードも別にあった方がよくない?」「内容は?」↓
「手洗い、うがい、休息…云々」「子どもに考えさせられるようにしよう」
「会話が広がる感じに」「幼児って範囲広いけど?」「多くの異年齢に通じるように」
「なぞなぞ形式とか?」「選択方式?」
病気になったコン太くん/紙芝居_a0111125_17182467.jpg

病気になったコン太くん/紙芝居_a0111125_17192317.jpg



イラストは、頼んだ当日にアップを引き受けてくれる人がいなくて(当然だけど)、
Rが描きました…。
監修は、「畑山先生(足立病院)今から見てください」
Rと畑山先生のおかげで、何とか完成。

大至急でしたけど、とっても好評みたいです。よかった〜^^
by codomo_bunka | 2009-06-05 17:26 | ポスター&ちらし