人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
サンスベリアの花3 咲きました!
花は夜開くということだったので、毎晩ベランダをのぞいて、
まだかな?まだかな?…と楽しみにしていたサンスベリアに
ようやく花が咲きました!
蕾に気づいてから24日目の開花です。
観葉植物の花のいいところは、この気の持たせ方ですね。
ず〜っとじらされてたから、嬉しくて、嬉しくて^^。

しかも今までに匂ったことのない、南国を彷彿とさせる、
甘くて濃厚で頭の芯がクラクラとするような官能的な香りです。
(本当にクラクラしてしまったのですよ、あまりに香りが強くて)
瓶に詰めてとっておきたいと痛切に願ってしまう不思議な香り。
…挿し葉でいくらでも増える、マイナスイオンを多く放出する葉っぱ
くらいにしか思っていなかったのに、この意外性。
もう魅力ありすぎです。

でも、どうやら花は一夜で枯れてしまうみたい。
あと、何日楽しませてくれるかな?

サンスベリアの花3 咲きました!_a0111125_2134324.jpg

サンスベリアの花3 咲きました!_a0111125_2185957.jpg

by codomo_bunka | 2009-06-21 21:14 | ひとりごと