人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
“めめちゃん”VS タナゴ お好みは?
“めめちゃん”VS タナゴ お好みは?_a0111125_21203697.jpg

“めめちゃん”VS タナゴ お好みは?_a0111125_2121887.jpg

↑実家の睡蓮鉢の中で飼っているヒメダカ
「“めめちゃん(母命名)”って声を掛けるとフワフワ〜っと寄ってきて
餌をボチボチ食べるんよ。可愛いかろう?」と母。

“めめちゃん”VS タナゴ お好みは?_a0111125_22185147.jpg

↑川で釣ってきた野生味あふれるタナゴ(名前なし)
そして、横の水槽を見て「タナゴは餌をやったらパッと来てサッと逃げて
かわいげがなかろう?育ちがわかるわ」と私に同意を求めます。
・・・育ちって・・;。
私はそれぞれに可愛いので、応えにちょっと詰まってしまいました。
特別何かを嫌いという感覚もないし。

それに、可愛いもの好きに思われるのですが、実は野生的だったり、
生命力を感じる強いものにとても惹かれてしまうので…。
犬も大型のグレートデンとかワイマラナーとか昔飼っていたシェパードとか…大好き^^。
by codomo_bunka | 2009-10-09 22:39 | ひとりごと