人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
着物
京都に住んでいると、着物姿の人を日常的に目にします。
昔から着物の帯を締めると背筋がキュッと伸び、身体の引き締まるあの感じが好きで、
一度着るとお風呂に入るまでずっと着ていました。
とは言っても、今は袖を通す機会もなく、浴衣を着るくらいです↓
着物_a0111125_186116.jpg

ここ数年、着物がカジュアル化したり、京都駅などで気楽に着付けてくれることもあり、
本当に着物人口が増えました。
毎日着物姿の人を目にしていると、着たいなぁという気持ちが膨らんできます。
Mママさんも「今日は着物着てん」と普通に着ていらっしゃるし、
講師のT先生も「普段にどんどん着たらええんやで」とおっしゃるのですが、
なかなか敷居が高くって。
それに、京都には持ってきていないし…。
でも、一度くらい美狆会でみんなで着て集まるのも京都らしくていいかな?
お正月には着てみようかなぁ…と気持ちの傾くこの頃です ^^。
by codomo_bunka | 2009-10-12 18:29 | ひとりごと