人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お散歩・哲学の道
お天気が良かったので、道草ばかりで2〜3mほど歩くのに10分かかる琴と、
そんな琴を(琴に関しては)気長に見守るRと一緒に哲学の道にお散歩?に行きました。
お散歩・哲学の道_a0111125_1993035.jpg

お散歩・哲学の道_a0111125_1923254.jpg

お散歩・哲学の道_a0111125_1928227.jpg

↑哲学の道沿いにあるCafe Terrazzaでランチ。
本当に静かで、ジャズが流れてて憩える場所です。
森林浴と音楽があんまり気持ちよくて、動くのが嫌になって、
随分長居してしまいました…。

素敵な場所と言えば、昔、芦屋の山の手にプレイバッハという
蔦に覆われた煉瓦作りの瀟洒なクラブレストランがありました。
内装も素晴らしく、美術館みたいでした。
23歳だったので、社交界?のように、別世界に感じたものでした。

それから、入りやすかったけれど、雰囲気があってよかったのは、
阪急梅田のビッグマン下にひっそりと隠れ家のようにあった
シェルブールという喫茶店。
照明を少し落とした中にクラシックの曲がかかっていて、
ゆっくりと時間が流れている感じのお店でした。
ちょっと値段は高かったけれど、お店の人の対応も洗練されていました。
待ち合わせの時は1時間くらい早めに行って、本を読むのが好きでした ^^。
そういう場所、今は少ないですね。

お散歩・哲学の道_a0111125_192981.jpg

お散歩・哲学の道_a0111125_1931828.jpg

Restaurant NOANOA
散歩…と言いながら、足を踏ん張って歩かない琴を抱っこして休憩ばかり。
ここも緑が多くて、感じがいいんです。
道路に面しているので、車の騒音もしますが…。
それでも緑に触れていると生き返るような気がします。
田舎でも近所の山や川へ行ったり、星がいっぱい見えるのでよく見ます。
…疲れているのかなぁ…。
お散歩・哲学の道_a0111125_19312786.jpg

↑もちろん雰囲気より食い気重視の琴。「今度こそ、あたちのでしゅか?」
「…残念…」
by codomo_bunka | 2009-10-18 21:05 | ひとりごと