ブログトップ
中山忍さん イベント&イラスト展示
a0111125_21451238.jpg

短大2年の頃、ふらりと立ち寄った心斎橋ソニータワー(今はなし)の最上階で
目にしたイラスト展。
とても、あたたかい、ほのぼのしたイラストで、絵本を買って帰りました。
数日後、同居していた女の子の友だちが遊びに来ているときに、その話をしたら、
自分の会社の先輩の奥さんだということで電話でお話することができました。
それが中山忍さんとの出会いでした。

偶然出身も同じ岡山で、お便りを戴くようになりました。
前回、こちらに来られたときにお会いできなかったので、
今度はちゃんとスケジュールを空けてお伺いしようと思っています。
とてもとてもお久しぶりの再会になる予定。楽しみです ^^。

いつも思いがけないところで、人と人の縁って必ず繋がっていきますよね。
一つひとつの出会いに感謝しながら過ごしていきたいです。
ちなみに今、中山さんが童画を描いたり、作品を作っていらっしゃるカバヤ食品さんも
岡山で勤めていた時、仲の良かったRちゃんのお父様が勤められていたので
お伺いしたりしていて、親近感のある会社なんです ^^。

中山忍さんのミニ展覧会&モザイク画ワークショップ(参加費¥450)開催
場所●大阪近鉄百貨店 阿倍野店2F クリスマスイベントコーナー(JR天王寺駅向かい)
日時●11月20日(金)〜11月25日(水)
お子さんと一緒に、また、ご自身のクリスマスオーナメントとしても素敵です。

また、岡山では「イトチン便り」の表紙イラストの展示をされるそうです。
場所●ルネスホール公文庫カフェ
   岡山市北区内山下1-6-20 TEL086-225-3003
日時●12月2日(水)〜12月14日(月)*8日(火)は定休日
[PR]
by codomo_bunka | 2009-11-09 22:21 | お知らせ