人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
オーラソーマ
オーラソーマ_a0111125_18121022.jpg

オーラソーマ_a0111125_18125233.jpg

未就園児教室でオーラソーマを行いました。
現在、オーラソーマは箱庭療法などと同様に自己の内面を映し(引き)出すものの一つとして
多くの人に親しまれています。
本来は、107本のボトルから直感で4本(1本目=魂=人生の目的・使命、2本目=才能・可能性、
3本目=今「ここ」=現在の状態、4本目=未来=未来の可能性)を左手で選び、
30分〜1時間くらいかけて一人ひとりと向き合いながらカウンセリングしていくものです。
今回は1時間内で16名の方をということでしたので、
大まかなアウトラインと誕生数などについてお話しました。
オーラソーマ_a0111125_18211090.jpg

オーラソーマ_a0111125_18212738.jpg


参考までに私の誕生数だと、こんな感じででてきます。
もっと詳しく見るとこうなります。
更に本で詳しく見ると、植物の成長を著しく助け、動物や人の傷を治し、
正常な状態に導くそうです。
別の調べ方をするとあらゆるレベルでの浄化・解毒、無限の可能性、
純粋、母性などのキーワードがでてきます。
オーラソーマは様々な見方をする奥が深いものです。

幼い頃、祖父は私に「緑の手じゃけん、よう育つ。
触ってあげられぇ、花が喜ぶ」と言い、
植物とふれ合いながら対話することを教えてくれました。
本当は緑の手でなく、緑の親指(グリーンサム)と呼び、自然を愛する人、
植物を育てるのが上手な人の意味です。
…枯らしたこともありますが 。

みなさんもオーラソーマ一度体験してみてください。
そういえば…と思い当たることや、新しい自分に気づくかも… ^^。
by codomo_bunka | 2009-11-12 20:12 | イベント報告