人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お花
お花_a0111125_2005080.jpg

12月に入ると、ゆとりの空間さんから
お誕生日のお花プレゼントのハガキが届きます。
毎日、お水を換えて、古くなった部分をカットして…と
ちょこちょこ手を入れていると何週間もお花がもちます。
ですので、冬休みに重ならないように早めにもらいに行こう!
と思っていたのに、もう半ばを過ぎてしまっていました…。

お花は、育てるのも、貰うのも、差し上げるのも大好き ^^ 。

実家を出るまで、お部屋に欠かさずお花を飾ってくれていた祖父は、
「小学校の教室でも、いっつもお花が見れるとええなあ」と言って、
お庭の花を、週1〜2回小中学校へ持って行かせてくれていました。

お花のある暮らしっていいですよね。
by codomo_bunka | 2009-12-18 20:42 | ひとりごと