人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ドラセナ ソングオブジャマイカ二世
ドラセナ ソングオブジャマイカ二世_a0111125_18365360.jpg

一年と少し前、うっかり折ってしまった7センチほどのドラセナの枝。
かわいそうなことをしてしまったと思い、とりあえず植木鉢に刺してみました。
その後、しばらくして数日私が留守にしたので、Rに管理を頼んで。
帰ってみると植木鉢は倒れ、土から抜けきった哀れなドラセナの姿が…。
「これは…?」と聞くと、R「あれ、いつの間に抜けたんや?」「…‐_‐;」
すでにぐったりしていたのですが、「もう一回がんばってみる?」と
小枝に声をかけながら育てていたら、定着してくれました。
そして、すくすく成長し…

ドラセナ ソングオブジャマイカ二世_a0111125_1837151.jpg

↑つぼみが ^^。
おうちの親木は何度か、花を付けたことがあるのですが、この子はまだ小さいのに。
よく、がんばってくれました。えらいなぁ。

花が咲いたときの花言葉は“幸福が飛んでくる”です。
どんな幸福の種が飛んできてくれるのか楽しみです。
by codomo_bunka | 2010-01-19 18:53 | ひとりごと