ブログトップ
保護犬のんちゃん
偶然見つけたのんちゃんのブログ。
最初の頃から、一方的に読ませていただいていました。
Rは琴の前にいたシロを天使といつも言ってますが、のんちゃんも天使でした。
やっぱりシロと同じで身体的には弱いところがいっぱいあって、
でも全てが揃っていて完璧 ^^。
何かが足りない…そう思うのは、思う側に欠けているものなのだと思います。

たくさんの病気を抱えてるのに、満面の笑顔で笑うんですよ。
あんまりかわいいので、琴の写真の横に、プリントしてずっと貼ってます。
その、のんちゃんが数日前に亡くなりました。
ガス室で処分されるところを運良く助け出され、いい飼い主さんに巡り会い、
病気と闘いながらがんばった、「よく」生きた一生だったと思います。
あちらの世界で今、ほっと一息ついているのかもしれません。

殺処分されたり、虐待されるペットがいなくなりますように。

a0111125_1958610.jpg

ひきこもりカゴの中で穴掘りに夢中な琴(久々にRが琴狆日記を書きました ^^)
a0111125_2102660.jpg

祖母を見ていて、老いていく姿が愛おしいと思います。
深いしわも、動かなくなっていく指も悲しいほど大好きです。
琴も今ちょっと不安定だけど、できることを探しながら一緒に行こうね。
どんな琴もずっと好き ^^。
[PR]
by codomo_bunka | 2010-01-22 20:46 | ひとりごと